「住まい見学バスツアーin一宮」開催しました!

こんにちは!

bus4

先日の日曜日、「住まい見学バスツアーin一宮」開催しました。

当日はあいにくの雨模様、お昼間でも肌寒い天候となってしまいましたが、予定よりも多くのご家族様に参加して頂き、ありがとうございました。丸一日の長時間に渡るイベントでしたが全ての方に「とても満足or満足」と言って頂ける充実した見学ツアーとなりました!

bus1

「多くの方が”とても暖かかった”と言われたT様邸。設置された薪ストーブにメロメロになる方も:)」

bus2

「見学者が全員中に入ってもまだ余裕のあるリノベ物件のK様邸。これだけ広くても稼働している暖房機はエアコン1台です」

各住まいではお施主様が住まい造りおいて苦労した話や、なぜ大和工務店に決めたのか等、いろいろお話をしていただきました。

今回の見学会にご協力頂いた施主のT様・A様・K様、協賛して頂いた東邦ガス様、本当にありがとうございました。


次回の「ステンドグラスの家」見学会を3月18・19日に予定しております。詳細が決定次第HPのイベント情報に掲載していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

築81年北名古屋市
リノベーション「一色の家」

前回ご紹介したのは9月...(過去の記事)
年を越し、いよいよ完成!本日お引き渡しいたしました。

before
IMG_6250
after
IMG_7934
縁側と玄関部分は減築し、外壁はガルバリウム鋼板へ。土壁を撤去して、しっかりと断熱をしました。

before
DSCF2087
after
IMG_7906
ほぼ同じアングルから撮影。8畳間×4部屋をLDKへと変更。キッチンは北側から家の中心へと移動。縁側を減築したため、明るくなりました。

before
IMG_6282
after
IMG_7857
小屋裏には立派な梁が!今回の計画では思い切って梁の上で天井を仕上げ、天井高が高くなりました。天井裏はセルローズファイバーを吹き込み、断熱もばっちりです。
梁が真っすぐではないので大工さん泣かせだった...いやいや、腕の見せ所ですね!

またお引っ越し後の暮らしやご感想なども...ご紹介したいと思います。
ありがとうございました!!