感謝祭の記念品、ハナミズキとエゴノキの植樹をしました。

感謝祭の記念品、ハナミズキとエゴノキの植樹をしました。
IMG_0795
「粟野の家」はハナミズキです。
3ヵ月前に外構工事をして、その時に1ヶ所の植栽スペースを空けました。
お客様曰く「そこの木はDaiwa感謝祭で当てるから空けといて」と
ビンゴにお子さんが当てってねらい通りハナミズキをゲットしました。
IMG_0796

IMG_0798
エゴノキをゲットしたのは「岐阜市福富の家」のお客様、以前エゴノキが植わっていたのですが、テッポウムシで樹が弱ってしまったため入替えをしました。
IMG_0801

ありがとうございました。

DAIWAの外構工事

DAIWAの外構工事の事例をお伝えします。

DAIWAの家は外構も一緒にやりましょう。

DCIM1901Before

外構が出来ると家の感じがより一層良くなります。

IMG_1508After

赤いBOBIポストがかわいらしいですね。
カーポート・板塀・白塀・植栽(エゴノキ・アオタモ・サツキ・ドウダン)
かわいい庭   大和工務店

庭づくり

ここ数日でぐんと気温が下がり、今朝は車の外気温表示が8℃!
ついに一ケタの季節がやってきました。

そんな寒い季節を楽しくしてくれる庭づくりをご紹介します。

羽島市「思い出の庭を眺める家」に完成した、ピザ釜!

キットを購入して、お施主様自ら基礎から組み立てまで3日間で完成されたそうです。

レンガをアーチ状に積む作業が難しかったとのことですが、とてもきれいな仕上がりでした。

コンパクトでスッキリとしたピザ釜、お庭の片隅にあっても主張しすぎず良いですね♪

暑い季節にお庭で作業したり薪を焚くのは想像しただけでも...汗
この時期なら釜をつくって、薪を焚いて、ピザを食べて。ほっこり暖まれそうですね!


住まわれてまもなく半年。
玄関先のポリゴナムが増え、可愛らしいお花と紅葉がとてもきれいでした。

ポストです。シンプルでお値打ちです。オンリーワンカタログから  JOY

オンリーワン岡田商事の高井さん
「お勧めのポストを持ってきました。」
「これは鳥取の勝原製作所で作られている、シンプルでお値打ちなポストです」
「鋼板の中でもさびに強いZAM(高耐食溶融メッキ鋼板)で出来ていて溶接をしていない為、リベットで組んでますよ」
「なるほど~」

ジョイ   ¥32000 税別 定価  W320*H400*D110 鍵付き

ジョイカタログ  HPはこちら
大和工務店のオンリーワンカタログで取扱っています。

LEDウォールライトです。

外構ブロック塀に埋め込みのLEDウォールライトを付けませんか。

「これ、さりげなくオサレですよ・・・・」と営業の高井さんが言ってました。


大きさは10cm角でブロックに埋め込んで使います。LEDライトなので省電力で明かりの色も2色から選ぶ事が出来ます。

¥19500(税別・取付け共)になります。

裏側が点検フタになってます。

岡田商事 オンリーワン

オンリーワンHPへ

後付け ポールライトの紹介です。オンリーワン

後付け ポールライトの紹介です。オンリーワン

電源なしでソーラーだけで点灯する。ポールライトです。

外構工事でよくポールライトがほしいけど電源がない時でも大丈夫です。


電球10Wぐらいの明るさです。 実質、電気代は¥0円です。

オンリーワン ソーラーポールライト ¥58,000-

外構のいい評価 大和工務店

エゴノキ 今年もいっぱい花が咲きました。2013 春

エゴノキ今年もいっぱい花が咲きましたね。

この写真は「東島の家」のアプローチにある。

エゴノキです。毎年、4月~5月に甘い香りのする、小さな花をいっぱい咲かせます。

撮影 平成25年5月15日 東島の家

「Daiwaの家」にはエゴノキ似合いますよ。
※落葉樹で秋には葉が黄色く色づきます。花が小さく下向きに咲くのでアプローチツリーとしてのとてもいいです。建物の北側でもしっかりと育ちます。剪定をしなくても自然樹形がとてもカッコいいです。

大和工務店で家を建てたら エゴノキ植えましょう。

DAIWAの家  進行状況  平成25年5月10日現在

 

DAIWAの家   進行状況    H25/5/10現在

下の表でDAIWAの家の進み具合が確認できます。

犬山市羽黒「アンコールな家」

造成工事完了しました。

 

関市武芸川町 「武芸川町八幡の家」

基礎工事しています。

 

各務原市那加 「那加に建つDAIWA現代民家」

基礎工事中。

 

各務原市山ノ前 「大きなウッドデッキのある家」

早田大工さんが動作中

 

揖斐川町 「揖斐川に建つDAIWAの家」

5/8に上棟しました。ありがとうございました。

 

関市山田 「子ども室増築+ロフト工事」

工事終わりました。

後は建具と検査です。
 

大垣市青柳町   「大垣市 DAIWA ハイブリッドな家」

澤吉大工さん奮闘中

 

郡上市   「郡上 UENO HOUSE」

打田大工造作中です。

 

各務原市那加  「大きなナンキンハゼの家」

石原大工さんは7月10日頃目標で造作工事をしています。

 

岐阜市加納   「加納  中庭のある家」

土台伏せ工事、上棟準備中、

大工工事、2階の床張ってます。
 

岐阜市粟野   「粟野に建つDAIWAの家」

外断熱をしています。

とても大事な工事です。
 

一宮市      「一宮市 薪ストーブのある家」

造作中です。

 

岐阜市大菅     「大菅に建つ微笑みの家」

大工さんも上がって現在仕上げ工事です。

平成25年6月29日引渡し目標です。
 

各務原市鵜沼各務原町

「DAIWAガレージハウス」

現在内部塗り壁中です

羽島市江吉良町

「思い出の庭を眺める家」

内部仕上げも終わり、外構工事をしています。

 

関市迫間  「はざまに建つDAIWAの家」

引渡しをしました。

ありがとうございました。

美濃加茂市御門町

「アトリエのある家」

引渡しをしました。

 

岐阜市萱場   「さくらの家」

平成25年3月15日引渡しをしました。

ありがとうございました。
 

各務原市おがせ「おがせの家」

完成引渡ししました。

見学会はとても好評でした。

各務原市那加    「大きなナンキンハゼの家」 地鎮祭をしました。

「大きなナンキンハゼの家」各務原市那加 地鎮祭をしました。H24/2/7

各務原市ほこの日はくもり空だったようです。

ご両親にも立ち合って頂きました。
ありがとうございました。

この家は「大きなナンキンハゼ」と「薪ストーブ」それに南側にあるアウトハウスと見どころいっぱいの家です。

地鎮祭の後に早速5.5mのナンキンハゼを南の庭に植えました。

その他の合わせて7本の高木が植わる予定です。

とても楽しみですね。

大和工務店 5本の樹の家プロジェクト