2017年版ぎふ家づくりの本!

毎年年末に発売される「ぎふ家づくりの本」2017年版が発売となりました!

今回は新築実例とリノベーション実例も掲載されています。2月のバスツアーでは掲載中のリノベーション実例のお住まいもご案内予定です!!

是非書店などでお手に取ってみてくださいね♪

img_4485 

□年末年始営業日のお知らせ□
年末 12月29日(水)まで通常営業
年始  1月 6日(金)より通常営業いたします

2014年 ぎふ家づくりの本

2014年度版『ぎふ家づくりの本』発売中です!!
gifuiedukuri

本の内容が少しリニューアルされ、写真が大きくなったような気がします。

今回掲載して頂いた大和の事例は4邸。

羽島市『思い出の庭を眺める家』
家族や親戚、友人たちと集まって、みんなでキッチンを囲むダイニングキッチン!
P1080624

岐阜市『ハイブリッドな家』
真壁と板倉、2つの工法を組み合わせたハイブリッド工法。キッチンを中心とした効率の良い動線の実例です。
IMG_0794

郡上市『ピアノのある家』
大屋根、そして金華山の家と同じ古色仕上げの落ち着いた住まい。
3

岐阜市『金華山の家』
大和工務店の代表・玉井の自邸、そして様々な仕上げや工法、実験をおこなっているコンセプトハウスです。事前連絡でご見学いただけます!
122_123@‘å˜aH–±“X^ŒäŽèô‚̉Æ03_ol_CS3

書店やコンビニでみかけたら是非手にとってみてくださいね!

2013年ぎふ家づくりの本
取材!

サンメッセさんから毎年年末に発刊されている、『ぎふ家づくりの本』の取材で
郡上市「ピアノのある家」と垂井町「幸せに暮す大家族の家」にお邪魔しました。
あとから気が付きましたが、この2つのお住まい、キーワードは『赤』なんです。

まず、11月11日のバスツアー で見学させていただく、郡上市大和町のお住まい。

この日は気持ちよく晴れていたうえに、鮮やかな緑と涼しげな水の音。
ぽかぽか暖かく、のんびりと、楽しい取材でした。

室内はこっくりとした着色仕上げ。
室内の落ち着いた雰囲気と、窓越しに見える景色のコントラストが素敵です。
普通に写真を撮ると外は白くとんでしまいますが、プロが撮ると…
出来上がりが楽しみですね。

玄関には重厚感のある木製の赤いドア

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌週は不破郡垂井町へ。
中庭を囲むように建つ、平屋+2階建ての2世帯住宅です。

親世帯・子世帯共同の玄関を入ると、正面に中庭があります。
明るく解放感があって…憧れますね。

親世帯、子世帯で全く異なる空間が面白い!

派手ではないのに印象的な赤い壁とステンレスのキッチンがモダンです。
日本の住宅は、あまり色を取り入れることがないように感じます。
思い切って壁の色、玄関ドアなどに取り入れてみてはいかがでしょうか?

年末の発刊をお楽しみに♪

『2013 ぎふ家づくりの本』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 DAIWAKOUMUTEN Twitter

「DAIWAの家 見学バスツアーin郡上」
平成24年11月11日(日) 9:15~16:00
大和工務店 集合
10組限定です。 詳しくはイベント情報 をご覧ください。

参加状況 H24/10/29    現在4組です。

大和工務店  0575-28-2361

『2012年版ぎふ家づくりの本』
『岐阜の注文住宅2012冬春』
発売中です! 

明けましておめでとうございます!
大和工務店は本日仕事始めです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末、2012年版ぎふ家づくりの本、岐阜の注文住宅2012冬春号が発売となりました。














以前ブログで撮影風景をご紹介させていただいたお家も掲載されています。
2012「ぎふ家づくりの本」取材!

是非ご覧ください!

2012「ぎふ家づくりの本」取材!

先日、2012年版「ぎふ家づくりの本」の取材に行ってきました。

午前中は美濃市のY邸。
家づくりのこだわりや、感想をとても熱心に語ってくださいました。

とても仲の良いご家族で終始笑顔の絶えない、賑やかで楽しい取材でした。

午後は武芸川の北欧スタイルの家。
四季折々の豊かな自然を満喫できる、とても贅沢なロケーションです。

DAIWAオリジナル板倉にぴったりの薪ストーブ。もうすぐ出番がやってきます。

今回取材にご協力いただいたお家の皆様、取材チームのみなさん、ありがとうございました。
2012年版ぎふ家づくりの本は12月発売予定です。お楽しみに!!