一宮市『つながる家』 
地鎮祭&上棟!!

2014年2月16日 地鎮祭

強風の中、地鎮祭が執り行われました。

DSCF4441

DSCF4446

2014年4月2日 上棟

この日は天気がよく、風も穏やか、絶好の上棟日和となりました!
DSCF4615

一足早く、昨年ご入居されたお友達も自宅の外構工事(DIY!!)を中断して駆けつけてくださいました(*^_^*)
DSCF4621

大切にされているバイクを納めるガレージ、薪ストーブのある「オトコの家」でもあり、奥様のピアノの音色に包まれる「やすらぎの家」でもあります。豊かで充実した暮らしが目に浮かびますね♪
Kimage

数年前に当社で家づくりをされた方からのご紹介から始まり、今こうして上棟した光景を眺めながら「つながり」に感謝。

ありがとうございます!

『ピアノのある家』郡上市大和町
お引き渡ししました!

高速道路をおりて数分。
「かっこいい家だなぁ・・・」と横目に見ながら、うっかり通りすぎてしまいました(汗)
新しいのに、前からそこにあるような自然な佇まい。

豊かな緑と川を流れる水の音が心地よい、最高のロケーションに完成した「ピアノのある家」。 お引き渡しに立ち会わせていただきました。

内部は着色して落ち着いた雰囲気に仕上がっています。

ピアノは近々届くそう。待ち遠しいですね!

11月11日(日)のバスツアーではお施主様にご協力いただき、お引越し後のお住まいを拝見させて頂く予定です。ありがとうございます!

山々を望む大きな窓から季節の移ろいを楽しみ、快適に、幸せに過ごしていただけることを願っています!

郡上でも暖かい家づくり 大和工務店

「ピアノのある家」(郡上市大和町) 地鎮祭をしました。

平成24年4月11日 「ピアノのある家」(郡上市大和町) 地鎮祭をしました。

雨の中、御岳神社の神主さんに来ていただいて地鎮祭を行いました。
足元の悪い中、お父さまとお母さまにも立ち会って頂きました。
ありがとうございました。

みなさまのご理解とご協力の元「いい家」を作って行きます。


とてもロケーションのいいこの場所で住めることをすごく羨ましく思います。

「ピアノのある家」(郡上市大和町)

「ピアノのある家」(郡上市大和町)契約いただきました。

「ピアノのある家」(郡上市大和町)契約いただきました。
ありがとうございました。
この家はリビングの中にグランドピアノが入るようにゆとり設計プランになっています。
リビングで弾くピアノの音色は吹抜けを通って家全体に響き渡ります。
斜め天井反射音がより一層いい音にしてくれると思います。この建設地は長良川の支流 落部谷川沿いにある所で山と川のせせらぎに包まれた所です。
 川のせせらぎとピアノの音色そんなあこがれのシチュエーションの中で過ごすことのできる。
最高の家 「ピアノのある家」 プロジェクト開始します。  
    
      ↑  「ピアノのある家」イメージ

暖かな家   大和工務店