関市・Y邸 気密及び煙試験 

関・Y邸 気密及び煙試験   工事部・尾添

2月5日木曜日、完成引き渡し真近の関市Y邸の気密測定と煙試験を行いました。

気密測定結果はC値=0.9c㎡/㎡でした。1を切っており、またこの家が平屋に近いなど数値では不利な状況の中、上出来と満足しています。

つぎに煙試験を行いました。この家はDAIWA式2重床暖房(残り湯&エアコン暖房)の家であり2重床からの空気漏れを調べた訳です。

この方式では2重床の暖気の外部及び床下への漏れが少なければ少ないほどいい訳ですから。

結果は煙の漏れはほぼなく、ほっとしました。大工さんや電気、水道工事など全ての工事において、しっかりとした仕事ができた結果です。

ありがとうございました。

キッチンの窓に気密試験器設置

キッチンの窓に気密試験器設置

居間2重床の暖気吹き出し口

居間2重床の暖気吹き出し口

またこちらのお住まいでは3月18日(土)19日(日)の二日間、お住まいをお借りして完成見学会を開催いたします。詳しくは後日HP、BLOG 、DMでお知らせします。

お引渡ししました!

美濃加茂市「ひろく暮らす家」お引渡ししました。

太陽光パネルをたくさん搭載した片流れ屋根のお家です。

お施主様らしさがいたるところにちりばめられています。
木の家とタイル・陶器や鉄は相性がとても良いです!

img_4037

img_4004

1

ありがとうございました!

各務原市「デスクの家」お引渡ししました。

リビングのちょっと隠れた一角にワークスペースを設けたお住まい。
img_4038

隠れ家のようなワクワクするロフトがあります。
img_4002

img_4003

img_4015 

お引渡しの際に「いつ頃から家づくりはじめましたっけ...」とお施主様。昨年6月頃に初めてお会いしてから、あっという間の1年4ヵ月でしたね!

ありがとうございました!

Daiwaの家 見学バスツアーin長良川エリア 平成26年12月7日(日) 開催します。

daiwaの家 見学バスツアーin長良川エリアのご案内です。
IMG_4036
DAIWAの家  施工中、完成 引越し済み 築6年の家を観光バスでスタッフと共に見学するツアーです。
「大きな屋根のQ1住宅」
IMG_0217
「フクフクの家」
外観図2
「Daiwa金華山の家」
122_123@‘å˜aH–±“X^ŒäŽèô‚̉Æ03_ol_CS3
「記念撮影」

日時: 平成26年12月7日(日) 10:00~16:00

対象: 10組様限定現在4組様を受け付けました。H26.11.16)

参加費無料 (昼食付き)P020541454_480

集合場所: Daiwa金華山の家
岐阜市御手洗391-5 地図

ご参加希望の方は、0575-28-2361
または、参加ボタンよりお申込みください。

建物見学バスツアー   大和工務店

美濃加茂市『あじさいの家』
お引き渡ししました!

2014.1.25
美濃加茂市『あじさいの家』のお引き渡しに立ち会わせていただきました。

昨年8月に上棟してから約5カ月。(上棟の記事はコチラ)

8

当日、お施主さまが準備されたポストを枕木に取り付けました。
__

「ここが私の部屋だよ~!」「こっちが弟の部屋!」と、姉弟で家中を案内してくれました。
__ 5

お引き渡し受領書にサインを頂いて...
6

記念撮影!(なぜか勝手口の前)
__ 3

DIYや手作りが得意なご家族なので、今後どんな暮らし方をされるのかとても楽しみです。

でもお引き渡しが終わってしまうとなんだか寂しい気もします...

今後とも末永くお付き合い、よろしくお願いします!  大和工務店 

お引き渡ししました!!

ツボガワ-超断熱 beautiful twin house-お引き渡しをしました!
DSCF0781

恒例の!!
CIMG5113

オリジナルキッチンを製作したナガラウッズの三輪さんから、キッチンの取り扱いについて説明中。『金華山の家』仕様、ステキですね!
DSCF0830

尾添監督、お施主様、設計を担当した土肥さん。
DSCF0841

施工中、現場を訪れるとバスタブに入ってエア風呂を堪能されていたというご主人。

悩むこともたくさんありましたが、細部までこだわりを持って取り組まれた奥様。

『本当に大満足です!』と嬉しいお言葉をいただきました。

またお引っ越しをされてからのご感想もおきかせくださいね!

2月末には、お施主様にご協力をいただき見学会を予定しています。超断熱ってどれぐらい暖かいのか...実際に体感していただけます。

-番外編-
お引き渡しが終わった後、お施主様、ご両親と社長行きつけのカラオケ屋さんでお祝いをしたそうです。とっても楽しそうな写真がたくさんありましたが♪ ここはノーマルな一枚を。
CIMG5070

『Neo Daiwa Style House』
『ゴールデンレトリバーと暮らす家』
訪問しました。

『Neo Daiwa Style House』大垣市

OB施主のお父様の勧めもあり、2011年の見学バスツアーにご参加いただいたK様。
100点の家ができて満足しています、と嬉しいお言葉を頂きました。


モルタルの外壁もお気に入り、とご主人様。
また外構が完成した頃に伺おうと思います。楽しみですね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『ゴールデンレトリバーと暮らす家』瑞穂市

配色やデザインがカッコイイお住まいですが、
色とりどりの植物がバランスよく植えられ、玄関周りが華やかでした。
成長した木々や素敵なガーデニング...
お引き渡しの後に訪問する密かな楽しみの一つなんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どちらのお住まいもとても良い「ご縁」があって、
大和工務店で請け負わせていただく運びとなりました。

そんな「ご縁」に感謝しつつ、
これからも更に良い家づくりを追及し続けていきたいと思います。

ありがとうございます!

「DAIWA Style House 1」(本巣市政田)完成引渡ししました。

「DAIWA Style House 1」(本巣市政田)完成引渡ししました。ここの施主さんは丁度上棟の頃にカワイイ元気な女の子の赤ちゃんが生まれたので現場での打合せがあまり出来ませんでしたが遅れることなく完成しました。

階段の上の窓が明るくてとても印象的なお家です。

大和工務店

「Neo Daiwa Style House」大垣市
完成、お引き渡ししました!

今年1月に上棟した「Neo Daiwa Style House」が完成しました。

外壁は全てモルタルで仕上げたシックでモダンなお家です。

奥の和室はお施主様が仕上げたぬり壁がしっとり良い雰囲気です。

お施主様チョイスのステンドグラスや照明器具、スイッチカバーや引き出しの取っ手など...
新しく、どことなくアンティークを感じさせる素敵なお住まいに仕上がりました。

「愛犬と暮らす家」各務原市
お引き渡ししました。

各務原市「愛犬と暮らす家」をお引き渡しました。

片流れのスタイリッシュでモダンな外観が目を惹きますね!

家づくりに対してとても熱心だったI様。
コダワリの家具や雑貨でますます素敵なお住まいを作り上げていってくださいね。