春の大和工務店

ここ数日の5月並みの暖かさで桜が一気に咲きましたね。
今日から雨の予報だったので、昨晩は岐阜市の清水緑地へ夜桜を見に行ってきました。桜だけでなく、満開のユキヤナギの春らしい香りに癒されました。
IMG_4934

さて3月は上棟、ご契約に地鎮祭...と続きました。

各務原市Y様邸 上棟おめでとうございます!
約40坪の敷地に2階リビングのお住まいです。
Y

IMG_4892

IMG_4893 

関市N様邸 ご契約ありがとうございます!
建替えのため、既存宅のお片付け、仮住まいへのお引越し、解体...と大忙しです。
 N

岐阜市K様邸 ご契約&地鎮祭 ありがとうございます!
こちらは約100坪のゆとりの敷地に、建物をL字型に配置してプライベートな空間を。
K

IMG_0247

IMG_0256 

お花見シーズン到来

車で走っていると、関より南の方面では桜が満開!

皆さんお花見はされましたか?

大和工務店のコンセプト住宅「金華山の家」の目の前、岐阜公園も見ごろを迎えています。

「金華山の家」見に行ってみようかなぁとお考えの方、今がとってもオススメです!!

DSC03495

私の個人的なおすすめは、「金華山の家」を見学
春先は朝の斜光が心地よい

春・テラスで花見


岐阜公園でお花見
DSC_0336

元気があれば金華山に登る
DSC_0053

川原町をふらり散策(写真は川原町屋さん)
1368764041977_-1

日本の四季はとても素晴らしいものですが、暑くも寒くもない快適な季節は短く、特に晴れた日は思いっきり春を満喫したいものです。(ただし、花粉症と夜の冷え込みには油断してはいけませんね。)

今週末もまだ桜を楽しむことができると思います。

金華山の家見学をご希望の方は0575-28-2361(おかざき)までご希望の日時をお知らせくださいね(*^_^*)

お待ちしています!

岐阜市萱場『さくらの家』
上棟しました。

金曜日はは岐阜市萱場『さくらの家』の上棟でした。

途中雲行きが怪しくなり雨がぱらつきましたが、この日は無事に屋根まで終わりました。

片流れ、大きなバルコニーのあるお住まいです。

“基礎だけの時は思ったより小さかったけど、上棟すると大きいですね!”

完成して入居される頃、ちょうど桜が満開!?の予定です。

桜と家を1枚の写真に納められそうな、良い撮影スポットを見つけたので完成が待ち遠しいです。

仲良し家族の暖かな家づくり 大和工務店

お花見日和。

今週末はお花見日和となりましたね!

今日金華山の家へ行ったら、岐阜公園の桜は7分咲き!?

屋台もでていて、多くの花見客で賑わっていました。つい立ち寄りたくなってしまいます...

金華山もくっきりと、いつもより立派にみえました。

水曜日は雨が降るみたいなので、火曜日までにお花見にいきましょう!!