お引渡ししました!

美濃加茂市「ひろく暮らす家」お引渡ししました。

太陽光パネルをたくさん搭載した片流れ屋根のお家です。

お施主様らしさがいたるところにちりばめられています。
木の家とタイル・陶器や鉄は相性がとても良いです!

img_4037

img_4004

1

ありがとうございました!

各務原市「デスクの家」お引渡ししました。

リビングのちょっと隠れた一角にワークスペースを設けたお住まい。
img_4038

隠れ家のようなワクワクするロフトがあります。
img_4002

img_4003

img_4015 

お引渡しの際に「いつ頃から家づくりはじめましたっけ...」とお施主様。昨年6月頃に初めてお会いしてから、あっという間の1年4ヵ月でしたね!

ありがとうございました!

お引き渡ししました!!

ツボガワ-超断熱 beautiful twin house-お引き渡しをしました!
DSCF0781

恒例の!!
CIMG5113

オリジナルキッチンを製作したナガラウッズの三輪さんから、キッチンの取り扱いについて説明中。『金華山の家』仕様、ステキですね!
DSCF0830

尾添監督、お施主様、設計を担当した土肥さん。
DSCF0841

施工中、現場を訪れるとバスタブに入ってエア風呂を堪能されていたというご主人。

悩むこともたくさんありましたが、細部までこだわりを持って取り組まれた奥様。

『本当に大満足です!』と嬉しいお言葉をいただきました。

またお引っ越しをされてからのご感想もおきかせくださいね!

2月末には、お施主様にご協力をいただき見学会を予定しています。超断熱ってどれぐらい暖かいのか...実際に体感していただけます。

-番外編-
お引き渡しが終わった後、お施主様、ご両親と社長行きつけのカラオケ屋さんでお祝いをしたそうです。とっても楽しそうな写真がたくさんありましたが♪ ここはノーマルな一枚を。
CIMG5070

「Neo Daiwa Style House」大垣市
完成、お引き渡ししました!

今年1月に上棟した「Neo Daiwa Style House」が完成しました。

外壁は全てモルタルで仕上げたシックでモダンなお家です。

奥の和室はお施主様が仕上げたぬり壁がしっとり良い雰囲気です。

お施主様チョイスのステンドグラスや照明器具、スイッチカバーや引き出しの取っ手など...
新しく、どことなくアンティークを感じさせる素敵なお住まいに仕上がりました。

関市・瀬戸市・美濃加茂市
お引き渡ししました。

11月・12月と大和工務店ではお引き渡しラッシュ。

まずは、関市「スマートHOUSE」

家づくりの参考にと関西方面まで見学に行かれたりと、
こだわりがたくさん詰まった「オシャレ」な家が完成。

ガレージ一体型...憧れますね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お次は、愛知県瀬戸市「杉ムク材の家」

ヘルシーな家を希望され、無垢材や自然素材を多用した大和オリジナル杉板倉の家。
社内見学に伺った日は、息が真っ白、とても寒い日でしたが、家の中に入ると
ホッとする暖かさと杉の優しい香り。杉の芳香にはリラックス・鎮静効果があるそうです。

白黒の外観はやっぱりカッコイイですね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ラストは、美濃加茂市「板倉仲良しハウス」

母家に隣接する離れを建て替え。
「コンパクトな空間に広く住まう」がコンセプトでした。

LDKから続くウッドデッキ、その先に視線が抜け、とても気持ちの良い空間です。
外観の色使いやお部屋のクロスなどアソビゴコロもあって楽しそうな、
「仲良し板倉ハウス」の完成です!

「元気な杉板倉の家」関市小瀬  引渡ししました。

関市小瀬  「元気な杉板倉の家」 引渡ししました。
ありがとうございました。


地震に強い家です。

楽しく家づくりが出来ました。これもお客様のおかげです。

ぎふの木で家づくり  大和工務店 

安八郡輪之内町 「しあわせな家」 完成引渡しをしました。

安八郡輪之内町 「しあわせな家」 完成引渡しをしました。

大和工務店に来社されたのがH23年2月でした。
それからプランを書かせていただいて
DAIWA リベナス バスツアーに参加いただいて
その後建物の依頼をいただきました。
上棟の時にはハプニングもありましたがお客様の大工に対する思いやりを感じました。
「しあわせな家」づくりのお手伝いができてとても幸せです。

おふたりの笑顔のおかげで楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

太陽光発電    大和工務店